思井堀ノ内館TOPへ
思井堀ノ内館屋訪問記
思井堀ノ内館を訪問した際に撮影した写真の一覧です。
訪問日…2009年4月19日
資格試験が終わった後訪問しようと思っていた思井堀ノ内館ですが、午前中の試験が思った以上に早く終わり、結果として昼休みが長くなってしまいました。
なので午後の勉強などやりもせず、思井堀ノ内館を訪問することにしたのです。
思井1 思井2
思井堀ノ内館があったと言われる高台を北側から見る。 高台の上にある熊野神社。
館の訪問の際の目印になる場所です。
思井3
かつて発掘作業がおこなわれた思井堀ノ内館(思井堀ノ内遺跡)ですが、現在は欝蒼と茂る林に。
残念ながら、遺構などはありません。
感想
文字通り何もない場所ですし、駅から歩くにしてもかなりの坂を上る(このあたり一帯が高台となっている)ため、あまりオススメできる場所ではありません。
流山駅周辺の近藤勇陣屋跡本多藩陣屋などを訪問した方が良いと思います。
inserted by FC2 system